VRエンジン作成日記

ひたすらVRエンジンを作っていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

UIパーツを追加

UIパーツをいくつか追加した。 ・ラジオボタン ・スライダー ・水平・垂直スクロールバー ・スクロールビュー スクロールビューはリストボックスの中身の表示等、スクロール可能な領域で使用する予定。表示領域のクリッピングとスクロールの処理は一応で動く…

チェックボックスを追加

チェックボックスのUIパーツを追加した。1日1個くらいのペースでUIパーツを追加できたら良いなと思ってるんだけど、今の仕組みで簡単に実装できそうなのはラジオボタンくらいしかなさそう。スクロールバー、スライダーとかを実装しようと思うと、ドラッグ…

ボタンを追加

ここ何日かでマウスイベントに反応する仕組みが完成したので、UIのボタンを追加してみた。今のところ、画像が変更できなかったりで自由度は少ない。マウスホバー時に明度を上げる処理と、押下時に明度を下げる処理を入れてみたら見た目もボタンっぽくなった…

テキストと画像表示用のGUIパーツを追加

テキスト表示用のパーツと、画像表示用のGUIパーツを追加した。 最近、毎日1個ペースで実装するのが難しい箇所ばかりを触っていたので、ブログを書く習慣がなくなってしまっていた。 GUIを実装するにあたって、今までの実装内容を見直していたら、うまく動作…