VRエンジン作成日記

ひたすらVRエンジンを作っていきます

チェックボックスを追加

チェックボックスのUIパーツを追加した。1日1個くらいのペースでUIパーツを追加できたら良いなと思ってるんだけど、今の仕組みで簡単に実装できそうなのはラジオボタンくらいしかなさそう。スクロールバー、スライダーとかを実装しようと思うと、ドラッグ&ドロップの仕組みを追加する必要がありそう。また、リストボックスのようなUIパーツは表示内容がクリッピングされてスクロール可能になるので、その辺りの仕組みも追加する必要がある。

以前、タブインデックス、フォーカス等も実装できればと書いていたけど、さらにテーマのような機能も必要かもしれない。UIパーツの数が増えてきた時に、一括してフォントや表示色を変更できる機能がないと不便そうだ。

・関連するコミット

add: ui checkbox class · hikipuro/tea.js@ed88005 · GitHub