VRエンジン作成日記

ひたすらVRエンジンを作っていきます

プロジェクトビューでファイルをドラッグできるようにした

プロジェクトビューで、ファイルを別のフォルダへドラッグできるようにした。当たり前のようにある機能を実装しただけだけど、いろんな場所の違ったUI要素にドラッグできるようにするのは、思いのほか作る手間がかかった。

プロジェクトビュー関連での今後の修正点としては、JavaScriptファイル等の画面上のオブジェクトにアタッチ可能なファイル以外のものをヒエラルキービューにドラッグできなくしたり、画面上のオブジェクトに関連付けられたファイルの、ファイル名やパスが変更された時に参照先を変えたりとか、その辺りの機能を追加する必要がある。

・関連するコミット

add: file drag feature to project view · hikipuro/tea.js@1b3ea8b · GitHub