VRエンジン作成日記

ひたすらVRエンジンを作っていきます

Undo機能を追加しはじめた

Undo機能を追加し始めた。HTMLのテキストボックス単体で見るとUndo機能は最初から付いてるんだけど、エディタ全体で見ると、2つ以上の編集結果がUndoで繋がらないので自分で実装する必要がありそうだった。Undoできるようにしようと思うと、1つ1つのUI操作をコマンドとしてどこかに保存しておいて、後で再生するような仕組みが必要になる。編集後の値だけではなくて、編集前の値も保存しておかないとUndoできない。また、このUI要素が画面に出ていたら等の前提条件もチェックする必要がある。今のところ正常に動くまで実装しきれていない。

・関連するコミット

add undo function · hikipuro/tea.js@1204d33 · GitHub